スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.11.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お買い物で世界をもっとHAPPYにプロジェクト

You Can Help To Improve The World Happiness!

笑顔の子どもたち



最先端の暮らしに慣れている私たちにとって、世界のHAPPYの為にできることは何でしょうか?



慣れ親しんでいる今の生活、意識すればするほど難しく考えてしまったり、ハードルの高い目標を掲げてしまったりしそう。

そこで私たちは考えました。無理せずに、自然体で、今の自分にできること。




買い物で世界をもっとHAPPYにプロジェクト


我慢するより、ユニット・モジュールを意識するほうが世界もHAPPYに、そして自分自身もHAPPYに。

つまり、同じ買うなら、変換できるものはより環境に良いものや、より人に優しいものを選びたいのです。



ちょっと贅沢な旅行と食事が大好き。

ファッションにクラス感をプラスしてくれるものが大好き。

大好きなことなら、我慢しなくてもいいと思います。

それはそのまま、我慢せずに、でも今より少しだけ意識して毎日を過ごしてみたらもっとHAPPY。

作り手の暖かさ、真心を分けてもらいながら、心から「これ欲しい!」のショッピング。

だから作る人と使う人はとってもフェアな立場です。

これこそ私たちの考えるフェアトレード。

作る人も使う人も、自然に笑顔になれる毎日のお手伝いができればいいなと思います。



神戸発・フェアトレードウェブストア
SHOTO TRADING:
"http://www.shoto-trading.com/"

What Is Fair Trade?



例えばスーパーマーケットで売られているフィリピンバナナ。

日本に輸入され始めた当時は高級品でしたが、今ではとても手頃な価格で販売されています。

通貨価格が変動したのでしょうか?

海上輸送が整備され、輸入経費が下がったのでしょうか?

それらも価格を下げることに成功した理由の一部かもしれません。


でも


●バナナを害虫から守る為にプロペラ機が空から農薬をまき、それを生産者が全身に浴びる現実

●バナナが売れて初めて賃金を受け取ることができる為、生産者は産品を育てている間、その苗や農具の購入の為に高い金利で借金をしなければいけない現実

●気候や自然災害によって収穫が左右され、生産者の収入は不安定な場合が多い現実

●そして仲介業者が利益の殆どを独占し、生産者の手元には殆ど何も残らない現実


このような事実も、実際に世界では起こっていることを学生時代に学び、とても驚きました。

バナナに限らず私たちの暮らしに必要なもの殆どが、びっくりするほど安い価格で販売されていることがあります。

私たちにはありがたいことですが、その一方でそれらを作っている生産国ではその安さを生み出す為に正当な対価が生産者に支払われなかったり、生産性を上げる為に必要以上の農薬が使用され環境破壊が進んだりと深刻な事態が起こっています。


この問題の解決の為に生まれたのがフェアトレード。
開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い生産者や労働者の生活を改善、自立を目指します


みんながHAPPYの毎日が、どんどん広がればいいなと思います。


神戸発・フェアトレードウェブストア
SHOTO TRADING:
"http://www.shoto-trading.com/"

1

search this site.

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

profile

selected entries

categories

archives

links

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM